RETALK

アナログレーベルはじめます!

banner_vid02

2012年5月、Calmさんのアナログ”Dusk EP”と”Dawn EP”のリリースを手伝ったのをきっかけに、芽生えたひとつの思いからアナログ専門レーベル”RETALK”は始まりました。

あのリリースは本当にうまくいかない事ばかりだったけど、Calmさんのアナログに対する強いこだわりに感化されて、リリースされる頃には、「この文化をもっと広めたい」という思いで一杯でした。

3ヶ月後、練りに練った計画をCalmさんに話した時に、「アナログ専門のレーベルをするなら、出来る限りのいい音を聞いておいた方がいい」と、自宅に誘ってくれたのが今でも忘れられません。Calmさんはいつもそうなんだけど、音楽シーンのためになる事なら、自分の手間なんてこれっぽちも考えない。その時も惜しげも無く自分の知識を教授してくれた。

もしアナログファンがRETALKに共感してくれたら、あの時、自分の特等席で素晴らしい音を体験させてくれたCalmさんのおかげです。この場を借りてお礼を言いたいです。いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからもご指導の程、何卒よろしくお願い致します。

さて、ついにアナログ専門レーベル、RETALKスタートします!!

「後世に伝えたい本物のアーティストを、いい音質で世の中に残していく。」というコンセプトを掲げ、厳選したアーティストと製造工程にこだわります。今のような時代だからこそ、データではなく、モノについての価値を、もう一度考え直す”きっかけ”を作りたい。

「モノの価値について、もう一度話そう。」

そう願いを込めて、RETALKという名前をつけました。一つ一つ丁寧な仕事を心がけていきます。これから育っていく”RETAK”を、皆様どうぞよろしくお願い致します。


pagetop